質問で激怒

テレビやドラマでよく取り上げられる医師は、優れた技術で患者の命を救ったり、患者の気持ちに寄り添って一緒に困難を乗り越えたり…

しかし、現実にもそのような医師もいますが、困った医師もいるものなんだそうです。

 

とある患者が、医師にされた指示の必要性について質問をしたそうです。すると「診てやっているのに、自分に従えないなら来なくていい!」と激怒されたそうです。なんで上から目線なんですか…。

患者も医師も、自分に合う合わないとありますが、これは合わないとかそういう以前の問題かもしれませんよね…。少し医師を理想化しすぎている点もあるかもしれませんが、別に医師が偉いわけではないですからね。

 

患者目線以外にも、「このやり方に不満なら他のところに行って」なんて冷たく言われた看護師もいるそうです。

なんなんんでしょうね、医師って自分の示した方法で治療しないと気が済まないんですかね?どういうことなの…。

ちなみにさっきの看護師は別の病院に移動したそうです。自分に合わないんじゃないか?と思えるような病院に勤務していて、転職を考えている方、いらっしゃると思います。

もしもそんな方がいらっしゃるようでしたら、下のサイトで探してみてはいかがでしょうか。

>>看護師求人 【口コミで評判の看護師転職サイトはこちら】

絶食5年

2月14日に死亡した鳥羽水族館のダイオウグソクムシ「No.1」の追悼番組が、ニコニコ生放送で配信されることになりました。過去のニコ生映像から生前の活躍を再編集して紹介されるそうです。

No.1、通称1号たん。死んじゃったんですね。5年超の絶食だったそうです。どうやって生きているのかもわからず、なぜ死んだのかも分からない…。本当に謎だらけでしたよ。

 

ニコニコのダイオウグソクムシ担当の方からは「第一報を伺った時は、本当に信じられませんでした。全4回にわたり長時間の中継を行うなど1号と接する時間も長かったこともあり、深い悲しみを感じています。今は言葉が見つからないです。」とのコメントがあるそうです。

悲しいですよね、それよりダイオウグソクムシ担当ってなんですか。生物担当とかじゃないんですか。

まぁダイオウグソクムシは一気に人気になりましたからね。そのブームの火付け役は1号たんでしたよね。悲しいです。

 

ついこの間、エサを食べた17号が死んでしまいました。エサを食べても死んじゃうし食べなくても死んでしまう…。本当に謎だらけです。

1号と17号はこれから原因を調査するそうです。残りの子たちは無事に行ってほしいですよね。

マスコットキャラ案

紅茶専門店「ロンドンティールーム」がTwitterでお店のマスコットキャラのアイデアを募集したそうです。

きっかけはお店のツイート。「マスコットキャラを考えているのですが、途中で行き詰まっています。途中段階を添付しますので、これに要素を足して『20代~40代女性』に愛されるキャラにしてください」と呼びかけました。

ロンドンティールームは木や茶色基調とした落ち着いた雰囲気の店内。そして紅茶やお菓子が出てくるお店。パンケーキを食べたことがあるのですが美味しかったですよ。

お店なのですから、途中段階は小さな動物とかなんでしょう。

 

そこには筋肉ムキムキのキャラのシルエット。「ロンドンティールームマン(妖精超人)」という一言が添えられています。

…最初からネタにする気満々じゃないですかー!やだー!

もちろんそのツイートは何千もリツイートされ、心優しいネットユーザーさんから沢山の案が飛び出してきました。

正直、笑いをこらえるのが大変だったので訴えてやろうかと。

 

しかしその後何もないのですが、どうなったんでしょうね?まだ募集しているのでしょうか?

上がった案はまとめ等に上がっているので興味のある方は是非

線路でうつぶせ

滋賀県米原市宇賀野のJR北陸線で、下り線路内に何者かがうつぶせになっているのを、姫路発長浜行き下り新快速電車の運転士が見つけました。

電車は止まろうとしたのですが間に合わず、そのまま通過したあと現場に一時停止した。

しかしこの人物は通過後に起き上がり、歩いて立ち去ったといいます。

ええー。はた迷惑すぎるでしょう!自殺したかったのか酔っぱらってたのか分かりませんが、迷惑すぎるでしょう…。

それかもしかしたらこれ、また例のバカッターですか?またこーゆーアホ自慢でもしてもてはやされたいんですかね。残念ながら凄くもなんともないですけどね。

 

このトラブルで、最大で約30分遅れ、700人が影響を受けてしまったそうです。

自殺願望者じゃなくてアホがやってるとしたらこれは損害賠償請求したほうが…いや自殺でも絶対だめですけどね。

 

学生とかが犯人だったら多分そのうちYoutubeとかニコニコ動画とかで動画が上がるんじゃないですか?嫌ですねー

合格運粉

岡山の池田動物園では合格祈願のお守りとして、ゾウのふんを入れた「合格運粉」なるものが販売されているそうです。

えーと、笑うところでしょうか…。

 

園内で飼育しているインドゾウのメリーちゃんのふんを乾燥させ、殺菌・脱臭加工してボトル詰めしたものです。草食獣なので乾燥させたふんの見た目は植物繊維だそうですよ。ふんですけど。

ラベルにはメリーをモチーフにしたインドのゾウの顔を持つ神様「ガネーシャ」のイラストを描き、「富をもたらす現世利益の神様」「合格の神様」としている。ふんですけど。

漢字の「八」が縁起の良い「末広がり」を意味することから、1個888円で販売。縁起も何もふんですけど。

 

いやー自分はいらないですね。えぇ。

以前にも他の動物園では、レッサーパンダは木から落ちないことからレッサーパンダのぬいぐるみが合格祈願に販売されたことがあるみたいです。それは可愛いじゃないですか。いいじゃないですか。なんでふんなんですか。

第一ゾウのふんってぼとぼと「大量に」「落ちる」じゃないですか。それはいいんですか…?

 

いやー。いらないですね。